毒親被害者チャンネルRyoーpompom11

私の人生をつらつら書いていきます。無断転載を禁じます。

私の人生相談11

○休職にいたるまでにはどのようなことがあったのか

>2018年の秋に転職し、カスタマーサポートをしていました。内容としては、電話での携帯端末の操作サポートや、修理受付です。
もともと他人と喋るのは好きではないのですが、私の経歴で就ける数少ない職種の一つでした。

・土日含むシフト制で、1日の出勤時間も4種類あり、生活リズムが乱れがち
・1日8時間ほぼぶっ通しで喋りっぱなし
という負担がベースとしてあり、
・だんだん成長して腕白になる息子の世話
が重なり、日々の疲れが取れなくなりました。
上司に泣きついて、日曜以外のシフト制、出勤時間も2種類に減らしてもらい、一旦落ち着いたのですが、
・徐々に顧客の質が下がってきたこと
・昨年の頭ごろから新人の指導を任されたこと
が新たな負担となり、鬱症状がひどくなったので休職しました。

同期入社が30人いたのですが、私の前に24人が辞めていきました。

 

○今まで傷ついてきた自分の心のケアを少しずつですが始めていけたらと思うのですがいかがでしょうか

>是非ともご協力いただきたい事です。この方法がどうも見つからず、ずっと苦しんでいます。

主治医には、フラッシュバックのたびに気持ちを紙に書き破って捨てるよう提案されたのですが、あまりにボリュームが多すぎて、書く手が追いつきません。