毒親被害者チャンネルRyoーpompom11

私の人生をつらつら書いていきます。無断転載を禁じます。

何もしてやらへん

母「何もしてやらへん」

 

??これ以上何をしなくなるんですか?もう何もしてないじゃないですか。

 

朝から夕方まで寝てばかりで、掃除しない、洗濯しない、料理しない。これ以上なにをしなくなるんですか?

 

母「体がしんどいだけ」

 

??じゃあしんどくなくなるような努力もしてないじゃないですか。体調をよくする努力もしない。病院にもいかない。

 

母「病気じゃない」

 

??世間の常識では、病気って言うんですよ。夕方まで起き上がれないほどしんどいという状態が、異常じゃないですか。

 

母「文句言うなら学費を出したらへん」

 

??お金を出すのは親の義務でしょう?それを使って子供を脅すなんて、異常じゃないですか。子供をおどしてまで言うことを聞かせようとしてる時点で、あなた頭おかしいじゃないですか。