毒親被害者チャンネルRyoーpompom11

私の人生をつらつら書いていきます。無断転載を禁じます。

私の人生相談16

あの時あの学校の異常性を確信して、抗議するなり転校するなりしていれば、自分の心はギリギリ守れたのではないか。そう後悔することが度々有ります。

 

が、当時の私にはその選択肢が与えられていませんでした。学校の方針がおかしい、という理由で退学や転校するなど、高校側がメンツにかけて妨害したでしょう。

 

また、親戚と張り合うためにあの高校〜自称進学高に私を入れた母が、そんなことを許すはずがありませんでした。私には逃げ道が無かったのです。

 

A校長が亡くなった直後の学校だよりを読んで、私は驚きました。PTA会長が、A校長について「もともと個性的な方だと思っていたが」という感じのイヤミを堂々と書いていたのです。

 

公式の文書で、亡くなったばかりの故人の悪口を書くという最低の行為。そんな奴がPTA会長。

 

教員も同級生も保護者も常軌を逸している。そんな環境が、誰にも摘発されずに存続して動いている。こんな事があり得るのか、と思いました。

 

毒親、同級生、高校の非常識な指導のせいで、うつを発症した。私はこれで訴訟でも起こしてやりたいぐらいですが、年月が経ち過ぎました。

 

あまりに陰湿かつ巧妙な暴力行為を受け続けたため、原因に気づくのに今日まで掛かってしまいました。

 

私はこれからどうやって、自分を取り戻せば良いのでしょうか、、、