毒親被害者チャンネルRyoーpompom11

私の人生をつらつら書いていきます。無断転載を禁じます。

私の人生相談17

(カウンセラー)

こんにちは。
現在は求職中なのですね。それは経済的な面や生活面での不安もあるのも無理ないと思いますよ。大事なことですから、体調にも、もしかしたら少なからず影響はあるのかもしれませんね。

 

また今回は学生時代の夢を見たことで、体調があまり良くなくなってしまったのですね。


その夢で不調になってしまうほど、授業の進め方も、他の生徒の言動も、とても辛いものだったのでしょうね。

 

前回、カッターを持って脅してきた生徒がいたり、自分のことを無視してクラスの委員を決められてしまったりしたお話がありましたね。


救急車でパニックを起こして運ばれたりするほど、それまでぐっと耐えてこられていたのではないでしょうか。うつ状態になるのも当然かもしれませんね。恐怖に感じていたでしょう学校生活をよく過ごしてこられたと思います。

 

A校長のような方が変わり者扱いされ、1年後には亡くなってしまったことはとても残念だったと思います。

 

自分を取り戻すために、まずはこれまで体験してきたことや溜め込んできたことを吐き出していきましょう。どんな気持ちでいたのか、どんなことをしたかったのか、ご自身の気持ちを素直に出して頂いて構いません。


また、今回のように、うつを発症した原因なのでは?と思うようなことや、他にも「こういうことなのかもしれない」
と気付いていくことができるかもしれません。