毒親被害者チャンネルRyoーpompom11

私の人生をつらつら書いていきます。無断転載を禁じます。

私の人生相談23

・こんにちは。

 

・苦しみやうつの要因が、こうなのだろうと思えることが少し見えてきた感じなのですね。

お話をうかがっていると、おっしゃるように本当に色々な環境的なことが絡み合って影響しているのだろうと思います。

 

よくご自身で振り返って考えていらっしゃると思います。
ご自身が誰なのかわからないということでしたが、一番身近に接するであろうお母様にご自身らしさを奪われたという思いがあるのですから、わからなくなってもおかしくないかもしれません。

 

圧迫したり最も振り回してきたという存在なのですから、それを考えるともしかしたら一番のご相談者さんの苦しみの要因となっているのかもしれませんね。
また、祖父母の家に預けられて帰る時にも辛い思いをしていたのですね。

 

お母様が自分の子どもを守ろうとしたり、慰めてくれるというのはそれは当然のことかもしれません。そのようなこともなくただ怒られ罪悪感を埋め込まれた事、しんどかったことと思います。

 

その状況の中、思い出せる範囲でいいのですが、どのような気持ちでいたのでしょう。本心はどうしたかったのでしょう。

 


今なら彼らに何と言いたいですか?

 

元同級生のK氏のことについても、怖い思いをしましたね。心当たりも無いのにしつこく追いかけられて絡まれるというのは、それは恐怖だったと思います。その1度で絡んでくることはなくなったのは良かったです。

 

本当に色々な方に絡まれたり嫌がらせをされたりしてきたのですね。そういう同級生に対して、よくご自身でやめてほしいことを伝えてきたと思います。伝えるだけでも相当精神的に疲れてしまいそうです。すごいと思いますよ。

 

主治医には薬を増やされただけなのですね。今回はどのようなお薬が増えたのですか?薬に詳しい訳ではないのですが、もしよろしければ教えていただけたらと思います。