毒親被害者チャンネルRyoーpompom11

私の人生をつらつら書いていきます。無断転載を禁じます。

私の人生相談22

思えば、高二のパニック発作の後に行った公立病院の精神科のお医者さんが一番まともだった気がします。

 

「同級生の言動はおかしい」「確かにこの辺の地域はよそ者を排除する閉鎖的なところがある」などと的確な事をおっしゃっていました。

 

もう10年以上前なのでこの先生がどこにいるか探しようがないですが。

 

高一の時、同級生の男にストーキングされたことがあります。私は自転車通学をしていたのですが、ある日普通に下校しようと自転車を漕ぎだし、4-5分経ったところで、私は異変を感じました。後ろから人の気配がするのです。走りながら後ろを振り返ると、2-3度しか話したことのない二つ隣の席の男が、私の1メートル後ろをぴったりと自転車でつけてくるのです。

 

その同級生Kは、全く別の中学出身で、帰る方向も全然違いました。しかし、漕げども漕げども、Kは私の後ろをついてきます。

 

何かの間違いであってほしい、と思った私は、いつもの下校ルートから外れ、高校の方へ戻ってみました。

 

しかし、Kはやはりいつまでも付いてきます。

 

たまりかねた私が自転車を止めると、Kも後ろで止まりました。私は「お前何やってるんだ?やめろ!ついてくるな。」と何度も言いました。

 

しかしKはこちらの問いかけをすべて無視し、「お前〇×△?×◇△?うわー!」と、ここでは書けないような言葉で私を罵倒し始めました。まったく意味が通っていません。私は恐怖しました。

 

また新しいタイプの気違いが現れたのです。

 

これが起こる少し前から、私はKに嫌がらせをされていました。例えば廊下や教室ですれ違う際に、Kは必ず私の脇腹を小突いてきました。私が「やめろ」と言っても、「ハア?意味わからんねんけど?」と言い返してきました。同時に追い打ちをかけるように、Kの仲間らが私を指さして「うわーこいつキモー!」と叫ぶのです。私にはもう打つ手がありませんでした、、、

 

、、、交差点でしばらくKと言い合いをしたものの、話にならない状態だったので、私は止むを得ず自転車を漕ぎだしました。

 

走りながら、私はどうしたらいいのか必死に考えました。一番怖いのは、Kに私の住所を特定されることです。何をするか分からない奴だから、何としても特定は避けねばなりません。

 

さらに10分ほど走らせているうちに、私は少し先の道路沿いに大きな交番があることを思い出しました。非常に治安が悪い地域だったので、大体どこの交番にも警官が常駐していました。

 

すぐ前まで来て、私はとっさに交番の駐車場前に停車しました。すると、Kは意図を察したのか、そのまままっすぐ走り去っていきました。

 

しばらく様子を見て、Kがいなくなったことを確認してから、私はほっと胸をなでおろして、自宅に帰りました。

 

翌日、Kと廊下ですれ違った際、Kは「お前なんや?俺のこと警察に言うんか?」と言ってきました。私は無視して立ち去りました。

 

それ以降、Kが私に関わってくる事は無くなりました。


Kの目的はただ一つ。「とにかく誰かに嫌がらせをしたい」という異常な欲望だったようです。

 

ターゲットにひたすら意味不明な言葉を浴びせかけ、意味不明な行動をして怖がらせる。Kは相手が困ったり怖がったりしている姿を見るのを、心の底から楽しんでいるようでした。

 

お伺いしたのですが、このKのような輩は、何らかの人格障害ではないのでしょうか?