毒親被害者チャンネルRyoーpompom11

私の人生をつらつら書いていきます。無断転載を禁じます。

間違った教育

間違った教育

 

教えないから自分で勉強してこいと言うのは、間違いではないですか?

何のために教師がいるのですか?

ただのイケズじゃないですか。

税金泥棒ですよ。

 

普通の授業なら、先に先生が説明して、理解させてから例題を解いて、理解させてから応用問題を解かせるでしょう?それが普通ですよ。

 

それを、まだ教えてもいない単元を、予習という名目で自分で問題を解いて来い、次の授業で当てるからな?というのは、ハラスメントじゃないですか。

 

先生「うちは長年そういうやり方やから」

 

だから、その長年やってるのがおかしいと言ってるんですよ

 

先生「ほかの生徒は文句言わずにやってるやろ」

 

それは、各自教科書ガイド買ったり、塾で教わったりしているんでしょ。

 

先生「だったらええやないか」

 

何を言ってるんですか?先生が仕事を怠けている尻拭い生徒がをしてるんですよ?それをそのままでいいと言うんですか?先生が間違ったやり方をしているしわ寄せが生徒に来ているんですよ。先生が仕事をしていないことに変わりはないじゃないですか。

 

このままでいいと言うなら、教師いらないじゃないですか。生徒を当てて、答え合わせするだけ。税金泥棒ですよ。

 

先生「お前もやろ」

 

うちは母に言ってください。僕は関係ない。しかも生活保護はやむを得ず受けてるだけですし、正当な権利です。

 

先生「自分で予習した方が学力が身につく」

 

反対です。きちんと教わった方が学力が身につきます。