毒親被害者チャンネルRyoーpompom11

私の人生をつらつら書いていきます。無断転載を禁じます。

お前が悪いから?

「お前が悪いから怒ってる」?

 

お母さんは僕によくそう言ったね。

 

どうして嘘をつくんや?

 

自分の不満の吐け口に僕を利用してストレス解消してるだけじゃないか。

 

躾のフリをして、子供の心を傷つけて憂さ晴らししてるだけじゃないか。

 

文句を言ったら、あんたはよく「自分が悪いことしといて何を言うの!?」とキレてたけど、子供に落ち度があったらどんな手を使っていじめても構わないというのか?

 

あんたのやってることは躾じゃない。ただの子供いじめだ。

 

人間誰しも完璧じゃない。間違ったことをすることもある。その失敗を全て善か悪かに分類して、悪とみなすと徹底的に執拗に攻撃する。自分の思い通りにいかない事を全て悪とみなし、子供に報復する。これのどこが躾なのか?単に自分が楽をしたいだけじゃないか。

 

世の中の行為や現象の大半は、善悪の「どちらでもない」者が多い。それを全て白黒に分けることに無理がある。

 

こんな事を言うと、お母さん、あなたは僕に「お前は創○学会や!」とレッテルを貼って黙らせましたね。 

 

創○学会はあんたの方だ!何でもかんでも逆さま言うな!恥を知れ!