毒親被害者チャンネルRyoーpompom11

私の人生をつらつら書いていきます。無断転載を禁じます。

息子の誕生日

心療内科の定期通院に行ってきた。

 

先生との話の中で、息子の誕生日の話になった。

 

息子は昨日誕生日だった。保育園の先生に、画用紙で記念のカードを作ってもらったらしい。

 

そこに「将来の夢」という欄があり、「お父さんみたいなおとうさんになりたい」と書かれてあった。

 

そのことを主治医に話しているとき、私は泣きそうになった。

 

私のような、働きもせず、日中はほぼ横になっているだけの、自分を無価値だと思っているような人間を、息子は目標にしてくれている。

 

私の第一の理解者は、息子なのだと思った。嬉しかった。

 

先生もこの話を聞いて、すごいねと喜んでくれた。

 

やっと、ああ自分はこのままでもいいんだと、少しづつではあるが、思えるようになってきた。