毒親被害者チャンネルRyoーpompom11

私の人生をつらつら書いていきます。無断転載を禁じます。

なぜ家事をしないのか

お母さん、あなたはなぜ家事をしないのですか?

 

家事をしない、衣食住を整えないのは、虐待に当たります。

 

「毎日ご飯を食べさせている」??

「洗濯できず服がなくなったら買いに行かせている」??

 

そんな言い訳で、虐待を帳消しにできたと思っているのか?

 

家事をしない事。料理を作らない。掃除をしない。洗濯をしない。その時点で虐待なんです。代わりに僕らにご飯を買いに行かせたり、服を買いに行かせたりして、尻拭いをさせたら、お母さんの虐待行為はごまかせるんですか?そんな事はありません。お母さんがやるべき家事をしてない時点で虐待なのです。

 

「体がしんどい」? なら、なぜ元気になる努力をしないのですか?普通家事ができないほど、夕方まで寝ていないといけないほど体調が悪いなら、病気じゃないですか。

 

「病気じゃない」? どうして嘘をつくんですか?体調管理も子育てのうち。元気になる努力すらしないなら、怠けているのと同じです。あなたは家事を怠けているんです。それが虐待なんです。現実を受け入れなさい。