毒親被害者チャンネルRyoーpompom11

私の人生をつらつら書いていきます。無断転載を禁じます。

私の人生相談4

(カウンセラー)ご家族との関係は

母とは絶縁しています。普段から電話に出ない人で、私から手紙など送っても全て無視です。

母は自分の感情=世界の常識だと強く信じ込んで疑わない性格でした。

 

また良いことがあったら自分のおかげ、悪いことがあったら他人のせいという性格で、都合が悪い現実は全て思考停止して無視する感じでした。

 

私が母の思い通りに育たなかったので、もう要らないのだと思います。

 

私と連絡を取ると、自分が子育てに失敗したという現実を嫌でも見せ付けられるので、見たくないようです。