毒親被害者チャンネルRyoーpompom11

私の人生をつらつら書いていきます。無断転載を禁じます。

高校の時の嫌がらせ

高校生の時の出来事を思い出した。

 

卓球部に入っていたのだが、ある日練習場で同期のT君と話していたとき、女子の同級生Mが近づいてきた。

 

Mは、「今度卓球部の新入生みんなで遊びにいくんやけど、来ない?」とT君だけに話し始めた。TはOKした。

 

Mは私に目も合わせずに立ち去った。

 

私はT君に「Mさんと知り合いなの?」と聞いた。

 

Tはいや、と言った。

 

何でMはT君にだけ声を掛けたんだろうか?と尋ねたら、T君は「分からない」と言った。

 

後になって、私は猛烈に腹が立ってきた。

 

何かの理由で私を外そうとしたのなら、私がいないときにT君を誘えばよかったではないか。

 

それを、わざわざ私がいる前でT君だけ誘って立ち去るとは。当てつけなのか、私が傷つくと言う想像力が無いのか。

 

いずれにしろ、Mはまともな配慮ができる生徒ではない。

 

アア腹が立つ!!!