毒親被害者チャンネルRyoーpompom11

私の人生をつらつら書いていきます。無断転載を禁じます。

本当の願望

離婚しないでほしかった

 

離婚するなら、「お父さんいなくなって寂しい思いをさせてしまうけれど、ごめんね。」と言ってほしかった。

 

バイオリンを習わせてほしかった。

 

画家になりたかった。

 

旅行に連れて行ってほしかった。

 

新幹線に乗せてほしかった。

 

観光バスに乗せてほしかった。

 

飛行機に乗せてほしかった。

 

毎日笑顔で接してほしかった。

 

毎日穏やかな心で接してほしかった。

 

学校に行かせてほしかった。

 

誕生日は大げさに祝ってほしかった。

 

喜んで学校に行かせてほしかった

 

自由に行動させてほしかった。

 

朝起きて、笑顔で家事をしてほしかった。

 

まともに洗濯をしてほしかった。

 

喜んで掃除をしてほしかった。

 

おもちゃを壊さないでほしかった

 

兄弟げんかをしたとき、笑顔でどうしたのと、粘り強く話を聞いてほしかった。

 

優しく家事の仕方を教えてほしかった。

 

他人と交流させてほしかった。

 

社会と関わらせてほしかった。

 

野球部を続けさせてほしかった。

 

辞めさせたい理由を説明して、頭を下げて、やめるよう説得してほしかった。

 

100万円を渡し、携帯電話を持たせ、家から追い出す理由を説明してから追い出してほしかった。

 

ガス料金を払ってほしかった。

 

今日は痛くなかったのね、無理やり痛いと言わせてごめんねと言ってほしかった。

 

無茶なことを強要しないでほしかった。

 

嫌がることをしないでほしかった。

 

指示に従ったら、その都度ありがとうと言ってほしかった。

 

悪い方をみんなで注意してほしかった。

 

僕の味方でいてほしかった

 

遠足に行かせてほしかった

 

笑顔で行ってらっしゃいと言ってほしかった。

 

自分がアホでわがままであることを自覚して謝ってほしかった。

 

健康保険証を作らせてほしかった

 

心配して、一緒に病院についてきてほしかった。

 

ごめんね、私の被害妄想のせいで、と謝ってほしかった。

 

今日も頑張ってるねと褒めてほしかった

 

ガス代を普通に払ってほしかった。

 

不便な生活を強いないでほしかった。

 

大学に受かったとき、おめでとうと言って下宿を探してほしかった。

 

優しく話を聞いてほしかった。

 

今まで愛情不足でごめんねと言ってほしかった。

 

悪いことした方を注意してほしかった。

 

どうして自身が無いのか一緒に考えよう、自信を持っていいんだよ、お母さんの接し方が悪かったと言ってほしかった。

 

おめでとう、よく頑張ったねと言ってほしかった。

 

気を付けて行っておいで、と笑顔で送り出したほしかった。

 

喜んで保険料を払い、保険を利用して心配して、精神科に行かせてほしかった。

 

働く姿を見せられずごめんねと言ってほしかった。

 

お前は優しくていい子やねと言ってほしかった。

 

保険料を払い、保険証を受け取らせてほしかった。

 

部費を私に行った後、笑顔でありがとう渡しに行ってくれてと言ってほしかった。

 

不要な制限を掛けないでほしかった。

 

やさしく喧嘩を止めてほしかった

 

訳の分からない作り話や妄想で、僕たちに迷惑を掛けないでほしかった。普通に公共料金を払ってほしかった。

 

謝ってほしかった。

 

家から追い出すのではなく、家に入れるか、適切な指示を下すか、お金を渡してほしかった。

 

嘘を言わないでほしかった。

 

嫌がらせをしないでほしかった。

 

謝ってほしい。

 

嫌がらせをしないでほしかった。

 

嫌がらせを辞めてほしかった。

 

下宿を探してほしかった。

 

変な弁当を作ってごめんねと謝ってほしかった。

 

交通事故に遭った時、大丈夫か、痛かったな、お母さん来たから安心しいや と言ってほしかった。

 

愛情を与えないで、酷い育て方をしてごめんねと謝ってほしかった。

 

話し合いに応じてほしかった。

 

謝ってほしい。

 

間違いを認めて謝ってほしい。

 

家を追い出す理由を説明して、お金を渡し、先のまともなプランを提示してほしかった。              

 

謝ってほしい。優しくしてほしかった。まじめに話し合いをして向き合ってほしかった

 

適切な進学席を提案してほしかった。下宿を用意してほしかった。

 

自立できるよう、段階を踏んでサポートしてほしかった。それが普通。

 

普通の優しい育て方をしてほしかった。

 

優しくしてほしかった。

 

共感してほしかった、 慰めてほしかった、いたわってほしかった。

 

工作キットを見守りつつ作らせてほしかった。

 

騙さないでほしかった。誠実に向き合って病院に行ってほしかった。病気と認め、治すための努力してほしかった。

 

謝ってほしい。

 

愛情を与えてほしかった。

 

具体的なプランを提示してほしかった。

 

ごめんね気づけなくてと謝ってほしかった。

 

誘導尋問しないでほしかった。

 

嘘をつかないでほしかった。

 

怒らないでほしかった。

 

きちんと起きて家事をしてほしかった。道連れにしないでほしかった。