毒親被害者チャンネルRyoーpompom11

私の人生をつらつら書いていきます。無断転載を禁じます。

あの男よりひどい

「あの男(別れた元夫)よりひどい」

 

お母さん、あなたは私にこう言いましたね。大学を辞めて引きこもり、就職を拒否していた私に向かって。

 

お義父さんは、酒飲みで、ギャンブル狂いで、パチンコ代のために生活費まで手を付ける男でした。

 

それと私を比べて、引きこもっているだけの私に対して、私の方が「酷い」と、あなたは言った。

 

そのうえ、「もしお前(私)がお母さんの夫だったら、即離婚やわ!」とまで言い切った。

 

一体私が何をしたというのでしょうか?

 

息子が自分の思い通りにならない。むかつく。そうだ、腹いせのためにギャンブル中毒だった父親よりひどいと言って、傷つけてやろう。

 

あなたの発想はそうだったのでしょう。

 

ハッキリ言って最低です。

 

引きこもりになって苦しんでいる息子。社会復帰が恐ろしくて前に踏み出せず、苦しんでいる息子。その息子を目の前にして、苦しみに寄り添おうともせず、病院に連れて行こうともせず、「父親より酷いわ」と言い放ってうっぷん晴らしをしたお母さん。

 

本当に最低です。あなたに子供を育てる資格はありません。