毒親被害者チャンネルRyoーpompom11

私の人生をつらつら書いていきます。無断転載を禁じます。

出ていけ

母はとにかく非常識な人だった。

 

私が短時間のアルバイトに出ていたころ、突然錯乱状態になり「アパートを借りて出ていってくれへん!?」と言い出したことがある。

 

私は恐怖を感じ、「嫌だ!」と怒鳴り返した。

 

よく考えたら、母の言動は正気の沙汰ではない。当時の私の月収は約7万円。これで誰がアパートの部屋を貸してくれるのか。当時住んでいた地域は田舎ではあったが、どう安く見積もっても家賃・共益費で4万数千円はかかる立地だ。

 

また当時は、母は親類との仲が悪かったので、保証人のめども立っていなかった。

 

どう考えても不可能なことを、母は可能と判断して私に押し付けてきたのだ。

 

今思い返しても、狂っているとしか言いようがない。